2017年10月5日木曜日

団塊の世代とは

昨日、農機具屋さんのバイトで稲刈りをしてました。
基本はコンバイン乗ってる農機具屋さんのフォローをするのですが…、
依頼主のおっちゃんが付いて回ってきて、
指示のようなもの(アドバイスのような)をしてくれて、
非常に、非常にやり辛い。
こちとら農機具屋さん(刈り手)に「こうしてくれ」言われて
補助をしてるんだから。
おっちゃんもコンバイン乗ったことあるかもしれんけど、
今操縦してない人の意見が、今操縦してる人にとっていいことかわからんやんか。
ガン無視するわけにもいかんし…。

で、農機具屋さんに

「あのおっちゃん元気ですよね…やり辛いっす」

思わず本音。
悪口になるような言い方はしませんが。

「わしの同級生や」

ほほう。
悪く言わなくて正解。
てか…社長と同級生ということは…あれか。

「ウチ(観音山関係者)のボス(会長)と同級生っすか…」

何でこう、この年代の人は…。
てかあの人の周りはクセのある人ばかり…。

あ、ちなみにこの依頼主のおっちゃん、
少し前にチェーンソーで手ぇ切ったらしく、
軍手してました。
その下どうなってるの…。
さらにこの日鎌持ってうろうろしてたけど痛くないのかな。

まぁウチのボスも去年、血だらけの手で鉈持って、
怪我したことに気付いてなかった猛者だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿