2017年6月21日水曜日

SUMOMO

色々書くことありすぎるのだけど、
とりあえずは「すもも」が色付き始めました。

今年は超不作で価格高騰らしいですが、
どこにも出荷せず全部食べてやろうと思っている僕には関係のない事…。

とかなんとか思ってたら園地回ったら25kg程採れて、
こんなに食えるかと(笑
ただでさえ試食しながら採ってたのでお腹いっぱいになったのに。

とりあえず観音山フルーツガーデンの人に食べてもらって、
太陽(って品種)と比べてどうか確認しようとしたのだけど、
最近すももはあまり売ってないらしく、目論見は外れたよ。
ただ、持って行った大石早生(って品種)は十分に観音山の商品になるようで
サイトで公開販売してもらえることに。
将来的には全て自分のサイトで売りますが、
今は知名度もなく、検索にも引っかからないので助かります。

ついでに持って行ったうちの20kg程は加工で取ってもらった。
全部食べようかと思っていたけどお金になった。
まぁお店で焼きそば二回食える程度だけど(笑
赤くなったスモモは通常の流通には乗せられないし、
観音山FGもすぐに販売できないからこれしかないね。
まぁ頑張れば産直系に出せるけど、
パック用意して時間かけて詰めて売れるか分からないとこに出す…。
そんな時間ない。
マジトマトに殺される。
つか面倒だというのもあるんだけどね…。

この雨、明日も続くみたいなのでサイトの方は明日更新するか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿