2018年6月25日月曜日

すもも

大石早生完売にさせてもらっています。

最後は直売で売りました。
パックサイズを間違えてかなりお得価格になったこともあり、完売!
初めての直売は良い感じでした。

今年は大体6月10日から20日までが収穫時期で、後で採れるものほど大きかった。
最初は90gオーバーはたまにあるくらいだけど、最後の方は100gオーバーが結構あった。まぁ完熟までいってしまうと通販は無理なんだけど。
とにかく摘果量は良い感じだったようです。

味に関しては樹毎に見る必要はあるけど、熟度や収穫タイミングにもよる。
サイズも関係ありそうだけど、タイミング等によって何g以下は薄いというのが変わるのか?
安定したものを皆様に届けるのはかなり難しいかもと思いました。
ていうか思ったよりも一気に色が来たから検証できなんだのです。
まぁ…来年だ!来年!

てかこの教訓はソルダムに生かすぜ!
ソルダムまであと二週間!
そろそろソルダムの販売(予約)開始しようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿