2017年9月18日月曜日

ぶひっ

昨日、橋詰園地で猪のでっけぇ排泄物とみかんを試食したような跡があったから
「もう食うのか」と思いながら(中生なのでまだまだ酸っぱい)
防獣フェンスの補修を始めました。
苗(梨・桃)エリアは新規で僕が囲ったのだけど、
みかんエリアはオーナーが設置してくれてるやつを補修すれば使えるので、
放置してました。
予定では10月頃に補修するつもりだったのだけど。前倒し。

で、今日完成した。
楽勝だったね。
あとは扉を閉めて帰るだけ、となった時…。
「ブヒッ」
「うわぁ!!!!」
突然、園内から猪の鼻音が聞こえました。
(びっくりして普通に叫んでしまったのはスルーの方向で)

「直したとこだよ」
「どこから入ったの?」

鉄筋を武器に猪に話しかけながら姿を探す。

「直したとこだから出るの難しいよ」
「壊すなよ」

いました。
ウリボウ2匹。
親は見当たらない。
柵の外か?
ちょっと危ないけど、とりあえず石を投げて追い出そうとする。

「ぶひっ」

30秒もしないうちに出て行ってくれたんだけど、
うりぼうって、15cm角の隙間、抜けるんだね…。
柵、意味ない…。

あと向かいのキウイ園地で老夫婦が作業してたので、
僕が猪に話しかけてるの絶対聞かれてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿