2017年9月6日水曜日

まさかの

連日投稿。
もしやこれから毎日更新…?!(絶対しません

さて本題。
最近一ヶ月ほどまとまった雨が降っていません。
全部で10mmあるのか?ってくらい。(昨日のはほんのちょっと)
少なくとも隣のかつらぎ町は降ってない。(5.5mm)

吉川園地がやばい。
見て分かるくらい水が足りてない。
南向きの山より平地の方が旱魃に弱いのね。
しかもこの園地、隣を走ってる用水路から水が漏れてて、
園地の一部水浸しなんだけど…。
そしてその場所の樹は元気(笑
そこだけ高畝になってるから、まだ根腐りとまではいかんと思うけど、
とりあえず埋めるべくセメントを買ってきた。
でもあまりの旱魃に、ま、いいか、と思ってまだ穴は埋めてなかったり。
ていうか明日の雨が信用ならんから臨時の潅水設備作って潅水するかなと思ってたのだけど、
夕方水量減ってきてた気がする。

なーやーむーなー。どーしよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿