2017年12月6日水曜日

風雲月露

まだクレジット決済できないけど(20日頃審査結果が出るはず)
サイトから知り合いが買ってくれました!
いやぁ自分で買ってみて販売の処理とか試してたら良かったんだけど、
ぐうたらしてたのでぶっつけでした。
多分大丈夫。
最初の発送は今日届いたかな?

トマト農家のおばあちゃんの御歳暮の方が先だったけど、
相手先にも好評だったようで一安心。

観音山の方でも売ってもらってるけど、
こちらもいきなりリピートが来たりとちょっと嬉しい。
これはうちで言う【月】だけど。

あと農機具屋さんの社員さんの家のみかんを食べさせてもらった。
選果機にかけて一週間もしていないという話だったけど、煮えた味がした。
でもあまり普通は気にしないのかな…?
よく分からんな。
昔父親がスーパーで果物を担当してたから、
店先でみかん(夏はスイカ)を売るバイトをしていたけど、
そのときに食べたみかんで、"嫌な味"がしたものがあったのを憶えてる。
今になってそれが、煮えた味だったって分かったけど、
みんな気にならないのかな…?
そういうのばっかりしか食べてないから?
それならみかんの人気を、価格を落としてる原因は生産者や販売側にあるね。
とりあえずどこのでも良いから美味いみかんがあるというのを知ってもらわねば…。

もちろんうちにもありますよ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿