2017年12月8日金曜日

売り切れ

向山【花】を一旦売り切れにしました。
ありがとうございました。

ありがとうございましたっていうか、
糖度15度を越えていたら殆ど【花】に至ると考えていたのが、
今日試食してて全部納得できなかったんです。
一応14度のやつもみたけどダメだった。

橋詰園地は80本以上向山が植わっているけど、
結局2本…?
ちょっと前に全ての樹の糖度を計測したけど、その時の感じだと10%くらいは生産できると思っていたのに2.5%だよ。
樹のサイズ(要するに収量)まで考えたら2%も行かない。

とりあえず【花】の注文を入れてくれていた方にはお断りさせてもらいました。
まぁ用途が違うかもしれないのと、期日が違うので対応はそれぞれですが。
本当に申し訳ないです。

自分の感情や体調でランクの境界線を引きたくなくて、目安を作りたくて糖度計測を始めたけど、
最終的に譲れなかった境界線は自分が納得できるかどうかだった。
糖度計るのやめようかな…。
試食が楽になると思っていたけど、悩みが増えてるだけの気がする。
ていうか小学校の時から思っていたけど、多分商売向いてないよね!

みかんの食べ過ぎと悩みで吐きそう。
とりあえずもう少し熟度が進むのを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿