2017年12月11日月曜日

乱雑無章

【乱】解禁しようかな。
どういったものを提供できるか考えていたけど、
収穫後3日~7日の【月】と【花】を混ぜようかな。
まぁ今は【花】はないんだけど。

現在は発送の前日か当日に収穫しているのだけど、
3kgの注文に対して5kgほど採って、1kg程弾いて、残りの行き場がないんだよね。
これを安く提供できればいいなぁ。
置いておいても園地に還すだけだしね。
まぁ無肥料なのでこれも重要っちゃ重要なんだけど。

あと八朔も良いかも。
まぁ樹上完熟させるのがメインだから、2月くらいまで待つのは待つのだけど、
完熟果とはまた違う味わいがあるし。
正直そんなに売れないだろうしな。
…僕は好きなんだけど。
美味しくない?
八朔を15分休憩に食べてると、1個食べたら休憩終わるんだよ(笑
手で外皮向いて、歯でじょうのう切って食べるの。
歯でじょうのう切るとちょっと苦みが来るけどそれもまたいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿