2018年5月17日木曜日

無農薬

樹の様子を見に行くと毛虫やら芋虫やらシャクトリムシがいっぱいいて、これを捕殺しまくる…。
この間お手伝いに行った柿農家さんは葉っぱで包んで手で殺してたけど、これは勇気いるよね。
毛虫の毛って貫通しないの?
潰れる感触もろにあるんじゃないの?
まぁ僕はチキンなので木の棒で落として踏んだり、そのまま木の棒で刺したりしているのだけど、2、3日で普通に100や200殺した気がする。
(捕殺しに行ったわけではなく、ついでの捕殺)

ンで今日、恨みポイントがたまったのか知らんが、ホースで手を洗おうとしたら、思いっきりムカデ(10センチくらいの中型)にかまれた。
…君は恨みないよね?

あとリンゴの木に直径3センチくらいの極太芋虫がいた。
踏むのすら躊躇われる大きさ。
踏んだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿